
新車に会社ロゴをマーキング! (車のロゴステッカー施工)
- blog
- 2016/12/20
- tag:
あっというまに今年も残り数日となってしまいました。
クリスマスシーズンの装飾仕事もひと段落しブログネタが尽きてきた最年少Kです。
(ただし4月から新入社員が入ってくるということでもうすぐ最年少脱出です!)
前回の投稿で車が新しくなったと報告したのですが、忙しくてなかなかできていなかった
会社ロゴのマーキングがやっとできたので紹介します。

前回紹介した通り新車のスズキEVRYです。まだきれいです。
今回はこの新車に双葉店飾社のロゴをマーキングしていきます。
まずはフロント部分

ロゴを貼る位置を出します。

位置が決まればまず黒の文字部分をちゃちゃーっと貼っていきます。

そして緑のロゴマークを文字の位置に合わせて貼り足します。
このようにカッティングシートの場合、色ごとに別々で施工する必要があります。

今回は2色だけだったのであっという間にフロント部分完成です。
貼り込み自体はものの5分程度です。
こんな感じで側面とリアも手際よく貼っていきます。

側面の次はリア部分・・・・おっと

ロゴを貼る予定の位置に障害物が付いてました・・・・。
邪魔になるので取ってしまいましょう!

たいてい車のロゴマークは強力な両面テープで貼り付けてあるだけので傷が
付かないようにてぐす糸(釣糸)を使ってこのように剥がしていきます。

このようにどうしてもテープの糊が残ってしまうのでアルコール系の
洗浄剤で拭き取ります。

↓

きれいに取れたので予定通りの位置にロゴが貼れました。

これで完成です!

やっと双葉の車らしくなりました。
ロゴマークを貼るだけでとても印象が変わりますよね。
このような会社ロゴ等のワンポイントマーキングに興味がありましたら
双葉は得意ですのでぜひご相談ください。
株式会社 双葉店飾社(←ご相談の際はこちらをクリック)
![[FUTABA]双葉店飾社](https://www.gradis28.co.jp/wp-content/themes/futaba_pc/images/img_header_logo.png)