[FUTABA]双葉店飾社

TEL.086-244-1133

メール

クリスマス装飾も一段落

blog
2022/12/05
tag:

こんにちは。

急に冷え込みが厳しくなり一気に冬に突入した今日この頃ですが今回は

1歳の子供から風邪をもらいそうになりながら何とか持ちこたえている

Kからの投稿です。

 

今年もクリスマスの装飾案件をいくつか依頼いただきましたがその中から

クリスマスツリーの改修のお話を簡単にさせていただきます。

 

某大学病院様に通年設置させていただいているクリスマスツリー

屋外に設置なので経年劣化にてどうしても装飾が傷んできていたので

今回は改修を行いました。

 

昨年設置した際のツリーがこちら ↓

一見特にそこまで傷んでいるようには見えないかもしれませんが緑の葉っぱの部分が

外で雨ざらしになり日光を浴びることでかなり劣化し白っぽくなってきていました。

 

そこで今回は造花の葉っぱ部分を張り替える作業を行いました。

このツリーは土台のフレームを鉄骨で特注製作しており、そのフレームへ

↓ のような装飾用のガーランドと呼ばれる造花を何十本も張り付けて製作しています。

 

今回はこの造花部分を全て新しく張り替えていきました。

 

そして完成したのがこちら!

どうでしょう!?

かなり葉っぱの造花部分が緑の活き活きした感じに復活しました!

飾りの装飾も今年のトレンドカラーを取り入れ色味を変更していきました。

 

このように毎年設置しているような装飾(特に設置するような装飾)は

メンテナンスもしっかりしていかないと劣化し見栄えが悪くなっていきます。

 

双葉店飾社ではこのように装飾等のメンテナンスを行うことによって

できるだけ長く継続してお客様に提供できるよう心掛けております!

 

装飾に限らず看板についてもメンテナンスは大切です。

何かご相談のある方はお気軽にお問い合わせください。

      ↓

株式会社双葉店飾社 (←クリック)

岡山市北区田中126-101

TEL:086-244-1133

 

 

 

 

トップへ