[FUTABA]双葉店飾社

TEL.086-244-1133

メール

3DCG、勉強中です

blog
2022/11/26
tag:3DCG

朝晩の冷え込みも少しづつ増してきて、年末が近づいてきているのを感じます。

みなさん温かくして過ごしていますでしょうか。

 

こんにちは、新入社員のHです。

今年の春に双葉店飾社に入社してから、あっという間に半年が過ぎたように思います。

 

さてさて、今回は、仕事の作業の合間でいろいろと触って勉強している、

3DCGソフトで作ったものを紹介します。

まずはこちら。

CGモデルでカラーコーンを作って、そこにコーンカバーのイラストも追加してみました。

本物のカラーコーンの寸法を調べてCGモデルを作ったので、

実物のコーンカバーの雰囲気が伝わるのではないでしょうか。

 

ちなみに、色の設定を外すとこんな感じです。

こうするとCGで作った感じがわかりますね。

 

続いてはこちら。

作品展の展示スペースの一角をイメージして、簡単なレイアウトを作ってみました。

パネルの寸法や置いてある物の比率は、実物のそれと同じになるように意識しています。

左側に置いてあるパソコンのモニターは、造形にかなりこだわって作成しましたが、

画像だと小さくてあまり目立っていませんね。

 

少ないですが、今回紹介するものは以上です。

今後も、3DCGソフトの使い方を勉強して、いろいろな事ができるよう、精進していきたいと思います。

進展があれば、またブログで紹介するかもしれません。

 

そして、今回紹介したものはCGでしたが、実際のコーンカバーや、作品展の設計・設営などについては

双葉店飾社にお気軽にお尋ねください。

ホームページはここをクリック!

 

株式会社双葉店飾社

岡山市北区田中126-101  TEL:086-244-1133

 

トップへ