[FUTABA]双葉店飾社

TEL.086-244-1133

メール

スカイバルーン

blog
2023/03/22
tag:

皆様お久しぶりです。今年から花粉症デビューしてしまったNと申します。

以前のブログ当番では書けませんでしたが少し前に

某小学校様の創立記念式典のお仕事をさせて頂きました。

スカイバルーンという風船に生徒さんの願いや夢を綴って頂き

生徒さん自ら空中に明りの燈った風船を飛ばす(実際には飛んでいかないように地面と風船は固定されています)という華やかな式典のお手伝いをさせて頂きました。

一つ一つをグランドに設営させて頂いた際はお昼間だったのですが辺りが暗くなるころには

とても幻想的で自分の学生時代にこういった催し物があったら思い出に残ったんだろうなと感慨深くなりました。

そして、いざ飛翔を迎える頃には多くの生徒さんや保護者の方々や地域の皆様また卒業生であろう学生さん達でグラウンドが賑わっていて、とても賑やかで華やかな空間でした。

 

カウントダウン後の飛翔した様子は私自身動画を撮らせて頂いていたのですが

機械音痴なので添付方法がわからず画像になりますが

皆様とても晴々した表情で歓声もそこら中から聞こえてきたり大盛況でした。

私自身イベントなどの設営に携わらせて頂いていますが

こういった形の催し物は初めての経験でしたし

ここ数年コロナ渦もあって久しぶりに大勢の観衆の声を聞けたり多くの方の笑顔を拝見させて頂き

とてもやりがいのあるお仕事でした。

自分も大型連休など時間のある時にこういった祭事に足を運んでみようかなと思います。

最期まで読んで頂きありがとうございました。

トップへ