[FUTABA]双葉店飾社

TEL.086-244-1133

メール

IMG_1345

旭川ダム周辺案内看板のリニューアル

blog
2019/03/06
tag:リニューアル

気がつけばあっという間に3月になりました。

今年も1/4が終わってしまいましたよ!早いですね〜

3月ということで、卒業シーズンですね!学生のみなさんは卒業旅行などの

予定があるのではないでしょうか。今のうちに遊んでおきましょう!笑

 

今回のブログでは岡山市北区建部町鶴田と加賀郡吉備中央町大字神瀬にまたがる、

一級河川・旭川本川中流部に建設されたダム周辺の案内看板をリニューアルさせて

いただいたのでそちらをいくつか紹介します。

 

まず1つ目

IMG_2089

色褪せもあり、破損している部分もあるので読み取れない箇所があります。

こちらの看板、弊社の職人が手書きで描きあげたものなのです!凄すぎます!

そのためパソコン上でさわれるデータがないので一から描き起こします。

↓こちらが今回イラストレーターで描きあげたものです。

map_5

fullsizeoutput_246

拡大してみると木の違いにも気づいていただけるでしょうか。人もちゃんといますよ!

 

続いてはこちら。

IMG_1990

こちらを・・・

IMG_2135  IMG_1325

IMG_2134  IMG_1326

IMG_2133  IMG_1327

これらを組み合わせて・・・

map_4

パソコン上でなら一発で色を塗ることができます。間違ったらやり直しをすれば

簡単になかったことにできます。手書きだったらそういうわけにはいきません。

制作をしながら手書きの職人さんの素晴らしさを実感しました、、、!

手書きにしか出せない親しみのあるタッチがあると思いました。

 

IMG_1341
(引用:池田動物園パンフレット)

池田動物園に行った時にかわいいデザインだなと思ったので載せてみます。

 

色褪せや傷みなどでお困りのことがありましたら双葉店飾社まで!!

 

トップへ