[FUTABA]双葉店飾社

TEL.086-244-1133

メール

IMG_3021

お正月気分もやっと抜けたでしょうかバレンタイン前にイルミの片付け

blog
2019/01/30
tag:クリスマス

2019年も1ヶ月があっとゆう間に過ぎてしまいました、新年会等々何かと飲む機会が多くございました。

双葉店飾社のS.Sです。

双葉店飾社ではバレンタインデー前にイルミネーションの片付けをさせて頂いております。

ハロウィン〜クリスマス〜お正月〜バレンタイン〜スプリングセールとディスプレイ装飾は1ヶ月くらい

前から設営することもありますから、季節感が現実とずれて、クリスマス前にはすっかり終わった感が出て

お正月気分だったりするのは私だけでしょか。

IMG_3022

写真は、弊社の玄関に設置した門松ですが、関西仕様ですね。

関西=3本竹に葉牡丹、若松、梅、南天、熊笹等でボリュームのある装飾

関東=3本竹に短めの若松を配置するシンプルな装飾

岡山の方は門松と言ったら関西を連想されますよね。

IMG_3023

上の写真は造花の葉牡丹と松、梅、笹のアレンジになります。

メリハリをつけたり、前後のボリュームを工夫したりと、双葉スタッフの力作です。

IMG_3024

近年は門松を設置するスペースが無い等のこともあり、松に紅白や金銀の水引をアレンジした装飾を

ポイントに装飾されるケースも多くなっております。

IMG_3020

お盆と正月しか買うことの無い(ちょっとオーバー)アイスの広告がちょっと気になりました。

双葉店飾社のサインディスプレイも「幸せだけで、できています」というくらいの気持ちで仕事しております

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

トップへ