岡山の新店舗で行灯制作
- blog
- 2018/01/18
- tag:メニュー
おはようございます。
年も明け冬本番はこれからですが、すでに寒さで体調を崩している人もいるのではないでしょうか。
インフルエンザも流行っているようなので気を付けてお過ごしください。
さて、前回ブログで紹介させていただいた『中国料理アプランドル』様が新店舗に移転することになりました。
前回の記事はコチラ。
看板を制作して間もない時期でしたので驚きましたが装飾銘鈑は新店舗でも使用されるみたいで
制作側としては嬉しい限りです。
そして今回は行灯を使った電飾看板のご依頼を受けました。
こちらも過去にオリジナルで制作したものですが移転に伴い表示デザインの変更となりました。
デザインをいくつか提案して店主様のご希望の中から最終調整をしたものを制作いたしました。
六角柱の本体になるため、色々な角度から見た場合のイメージも作成しました。
背景は和紙のグラフィックを使用しています。
決まったデザインは出力用にデータ加工し電照専用の素材で印刷します。
本体に六面分のグラフィックを貼っていきます。
柄が重なっている部分は慎重に貼り合わせてつくっていきます。
細部も抜かりなく仕上げます。
六面を全て貼り合わせて仕上げ加工をすれば完成です!
部屋の照明を落とすと光はとても柔らかくなりました。
行灯の他にお店のメニューも制作もいたしました。
デザインから印刷とパウチ(ラミネート)加工までひとつひとつ丁寧に作り上げました。
『中国料理アプランドル』は岡山市北区磨屋町周辺に近々オープンいたします。
おいしい中国料理に舌鼓、メニュー1つ1つどれも本格的なものばかりですので 行灯を目印にぜひお立ち寄りください。
双葉店飾社では新店舗やリニューアル店舗のご提案から施工までお手伝いさせて頂きます。