[FUTABA]双葉店飾社

TEL.086-244-1133

メール

新入社員Yのぶろぐ

blog
2024/04/17
tag:イラスト

初めまして、2024年度からこの双葉店飾社に入社しました、新入社員のYです。

 

4月の入社から2週間経ち、咲いていた桜が葉桜に変わっていることを実感するなか、作業の流れや容量も少しずつ分かって来ました。

私は高校、大学ではともにデザイン系の学校に通いました。その中で習得したスキルや学びが仕事にも活かすことが出来ているのが嬉しく、今後担当する業務内容にもしっかり活かしていきたいです。

 

さて今回は、私の趣味について少しご紹介していこうと思います。

趣味は「絵を描くこと」で、主に創作のキャラクターを中心に自分で考えて描いています。大学でも空きコマや休日の合間にアイデアが思いついたらそれをスケッチブックにまとめていました。

 

大学までは主に鉛筆シャーペンを使用しスケッチブックにイラストを描いていましたが、大学生後半ではデジタル絵も本格的に活用してイラストを描き始めました。

写真の2枚は漫画を描きたいと思い制作したオリジナルキャラクターです。左は主人公のキャラクターで、右はその子が変身した姿です。(スーパー戦隊や仮面ライダーをイメージして頂けると分かりやすいかもしれません。)この主人公のキャラクターは額にゴーグルをつけていて、変身する際にそのゴーグルをかける設定です。変身時の腕の模様や、マフラーは某アメコミヒーローのダークヒーローをもとに考えました。

写真の時点ではモノクロですが、なるべく衣装や顔の輪郭線に個性を出し、キャラクターを見てくれる方の印象に残るようにキャラクターデザインを心掛けています。もし、それを怠ってしまうと存在感が薄く中途半端になってしまい、キャラクター魅力が伝わりにくいと考えたので、そこだけは欠かさず描いています。

今回はここまでになります。次回以降も新しく制作したものがあれば、ブログに掲載していこうと考えております。また、このブログを通して「この絵柄や描き方が好きです。」「自分も絵を描きたくなった」などに繋がれば幸いです。

最後に、入社してまだまだ至らない点もたくさんありますが精一杯頑張っていくのでよろしくお願いします!! 以上、双葉店飾社 新入社員Yでした。

トップへ