[FUTABA]双葉店飾社

TEL.086-244-1133

メール

岡山まだまだ暑いですイベントに看板工事に汗かいてます

blog
2023/08/30
tag:

今回ブログ担当の双葉店飾社のSSです。

暑い中、倉庫でトラックにイベントのパネルを荷積みしましたが汗だくです。

若いものには当然笑われますが、日頃の運動不足を痛感いたします。

暑い中と言えば、毎月1日は「釜揚げうどんの日」でございます。某○○製麺は長蛇の列となります。

うっかり入って何事!とびっくりした事は数えきれません。

先日、駐車場の案内看板を立てる事になり、アスファルトの下は土が出ると思い込みで現場に入りましたが

12センチほど掘ったら、スコップが入りません!思い切りコンクリートが打ってありました。

お恥ずかしい話しですが、後日看板の柱をベースプレートに加工してコンクリートにアンカー止め致しました。

 

また、車両用マグネットシートのステッカーのご依頼を頂きましたが、お客様からヘルメットを渡されて、

これと同じ色でとのご注文です。DIC色見本、シートサンプル帳などから近似色を見つけて製作を進めます。

現場にサンプルを持参して壁の色や看板の色を確認しますが、光の当たり方や天候により、如何様にも見てる

ことがあるので、これだと言う色を決めるのは、経験もですが度胸も必要です。

岡山市、倉敷市では10月より屋外広告物の有資格点検が完全義務化されます。

双葉店飾社でも点検の見積依頼、現場点検作業に忙しくさせていただいております。

お気軽にお問い合わせください。

 

トップへ