[FUTABA]双葉店飾社

TEL.086-244-1133

メール

大寒!

blog
2023/02/01
tag:

   先週から寒い日が続いてますね。

テレビで「不要な外出は避けて下さい!」って言われててどれくらい凄い寒波が来るの⁉って思ってましたが…会社の付近は全然大丈夫でした。

ただ写真にあるように実家はまあまあの雪景色です!

 

そこまで北の方じゃないのでこれくらいで良かったですが、ニュースを見てたら新見や鳥取は凄いことになってたみたいですね。

高速道路もほとんど通行止めだったり、電車も動いてなかったりしたみたいです。

会社の車に数台ですがスタッドレスタイヤを履かせました。

豪雪地帯でなければ行けるので御用の際は双葉店飾社へお声がけください!

 

年末ですが毎年の事ですが年越しは地元の神社でしてます。

火を焚いてて地元のおいちゃん達が火の番をしてて「あけましておめでとうございます~」って火にあたりながら迎えるのが恒例になってます。

初詣に来る人にミカンを配ってるのでビタミン摂取をしながら…同級生の親父さんなんかもいるので地元の情報収集をここでしてますw

お参りして30円のおみくじを引いてお守りを買うのが恒例です。

 

大吉が出るまでおみくじを引いて良いと思ってる人間です。

ここ数年でそう思うようになりました。

何故1回しか引いちゃいけないの?誰が決めたの?

自分のお金で強制的に大吉でるまで引いちゃえば良いじゃない!と。

それで1年が幸せに過ごせるなら全然良いです。

※今年は一発で大吉が出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップへ