[FUTABA]双葉店飾社

TEL.086-244-1133

メール

セミ

夏まつりが終わり、24時間テレビも終わり、気分は秋。

blog
2018/08/27
tag:LED

夏まつりイベント、そして24時間テレビも終わり、気分はすっかり秋のイベントに、

まだまだ、暑い日が続きます。残暑お見舞い申し上げます。

ブログの当番を5日ほど、飛ばしてしまいました、双葉店飾社のSSです。

間接

本日は、看板文字に使われるLED間接照明のお話ですが、板金文字等の裏側にLEDのモジュールを仕込み

間接的に光を出して、文字やロゴマーク等を表示する照明方法。

モジュール

先日、部分的に点灯しなくなり、確認のために板金文字を外してチェックいたしました。

結線の不具合も考えられましたが、LEDユニット自体の不具合でした。何箇所かショート

国産のユニット、海外で部品を製造しているユニット、メーカーいろいろですが、稀に不具合が発生致します。

年々、品質は向上し金額的にも安くなっており、私たちも日々勉強させていただいております。

双葉店飾社でも使用環境、デザイン等に合わせて各種LED照明のご提案をさせていただきます。

koume

双葉店飾社では、エヴァンゲリヲン関係のイベントのお手伝いもさせていただいております。

先日、偶然に林静一さんデザインの(小梅ちゃん)アスカとレイのスーツ姿のイラストを見つけて

喜んでおります(私が知らなかっただけかも)林静一さんが書かれてはいないと思いますが・・・。

締めくくりが、マニアックになってしまい、申し訳ありません。

これから、秋まつり、クリスマス、イルミネーションと双葉店飾社も忙しくさせていただきます。

お気軽にご相談ください。

トップへ