[FUTABA]双葉店飾社

TEL.086-244-1133

メール

終了

先週倉敷のイベントではTシャツでしたが桜カーニバルが心配な今日。

blog
2018/03/22
tag:LED

昨日の、箱根の降雪のニュースには驚きましたが、雨の中、ポケットにはカイロを入れてゴルフをしておりました

双葉店飾社のSSです。いつも通りのスコアで恥ずかしいのですが、180ヤードのショートホールでニヤピンを

取って小さくガッツポーズいたしました。

生産終了

今更ですが、2017年10月のパナソニックからのお知らせ、

2019年3月末で蛍光灯照明器具の生産を終了。ランプは製造を継続とのことですが、

器具が壊れた場合は交換が出来なくなりますね。

また、蛍光ランプや水銀灯、ネオン管等は廃棄に結構な費用もかかります。

水銀灯

昨年末から蛍光灯器具のLED交換をさせて頂いておりますが、例えば水銀灯ランプ400W(ワット)を

300日、1日に5時間点灯した場合の電気代は、1KW(キロワット)=25円の電気代として計算してみると、

400WをKWにするので、0.4KW×5時間×300日×25円=15,000円(年間の電気代)

LEDの照明器具の場合は100Wで上記の水銀灯と同等の照度が確保できますので、電気代は1/4となります。

器具の交換費用(器具・工事費)が5万円とした場合の10年間のランニングコストは、

3,750円×10年+交換費5万円=87,500円 ※水銀灯のままだと=15万円プラス電球と器具の交換費が

必要となる計算が簡単にできます。※水銀灯1台の金額ですから10台20台あると大きいですね。

屋内外の照明器具、屋内外の看板やディスプレーの照明器具を見直して見られてはいかがでしょうか。

ホンダ

ブログネタも厳しくなってまいりましたが、今週末よりいよいよ始まりますF1グランプリが楽しみです。

ドキドキです、マクラーレンとのパートナーシップを解消されたホンダが表彰台に立つ日がまちどうしいです、

そして今年から、23年間使用されたF1のロゴが変更になります。

F1-newLogo-F1i

ゴールを目指す2台のマシーンをイメージしているそうですが、賛否両論いろんな方がいろんなこと言われてます。

双葉店飾社では、会社のロゴ・マークのデザインもさせて頂いております。

創業OO周年でロゴマークを変更されるお客様もいらっしゃいます。時代の変化、グローバル化、さらなる躍進のため、

時流としてデジタル化に合わせて多くのブランドがロゴをシンプルにしようとしている。

古き良きものに敬意を払いつつ、新しい挑戦を双葉店飾社も進めてまいります。

 

 

 

 

 

トップへ