[FUTABA]双葉店飾社

TEL.086-244-1133

メール

ring1

インスタ映えとマラソン

blog
2018/03/02
tag:インスタ

3月になりました。

だんだんと暖かくなり、春ももうすぐといった感じですね。

今回は最近マラソンにはまっているTKよりブログ更新します。

さて、前回のブログで書いていました、1月に開催された

「星の郷ふるさとマラソン」弊社より10キロコースへ3名参加しました。

1星の郷

写真を見てのとおり、当日、辺りは真っ白で吹雪の中を駆け抜けました。

メチャメチャ寒かったです・・・ 

 

そして先週末は「総社吉備路マラソン」ハーフマラソンに参加しました。

きびじ2

10回記念と言う事もあり、過去最多22.000人参加との事で、会場はかなりの賑わいでした。

適度なアップダウンがあり、なかなかしんどかったです。

目標にしていた1時間40分を切る事はできませんでしたが、まずますの結果でした。

IMG_0958

次は4月に開催される「西大寺マラソン」で大会出場は一旦終了です。

今年はもっと色々な大会へ参加したいと思ってます。

岡山マラソン、出られるかなぁ・・・

 

さて、マラソンの話題はここまでにしておいて、

今回は店内の壁面へリアルなイチゴを作れないか!とのご要望でした。

来店されたお客様にインスタへアップしたくなるようなものを作りたいとの事でした。

長期での使用になる為、FRPでの製作をする事にしました。

まずは形作りからです。

DSC_0209

どうです? イチゴに見えるでしょうか? 見えますよね??

そして色を付けていきます。

DSC_0213

これは葉の部分ですね。

次は種です

DSC_0216

そして完成したものがこちら!!

IMG_0942

どうですか? リアルなイチゴに見えるでしょうか?

このイチゴを持って現場へ設置しました。

インスタ映えしそうですか??

写真撮りたくなりますか?

 

正面より

IMG_0944

側面より

IMG_0945

サイズ感がわかりづらいかもしれませんが、幅1.2m×高さ1.5mあります。

お客様にもご満足いただき、何よりでした。

ケーキ屋さんになるとの事なので、オープンしたら子供と行きます。

そして、これはお父さんが作ったんだよと自慢してやろうと思ってます(笑)。

(作ったのは私ではありませんが・・・)

弊社ではこの様な造形物の製作も可能ですので、お気軽にご相談ください。

お問合せはこちらから

 

最後に、吉備路マラソンのキャラクター犬!?の太郎くんの写真で失礼します。

この太郎は岡山市東区瀬戸町大内の会社員、松本光正さん(59)が飼う11歳の雄イヌ。松本さんが平成26年の大会に出場後、太郎をおぶった状態で自転車を運転して会場から去る様子が一般者に写真撮影され、フォトコンテストに応募された。

 入賞作となりカレンダーの表紙と最終ページに起用されると「ユニークで愛らしい」と評判が広まり、大会の盛り上げにも一役買ってもらうアイデアが浮上していた。 (インターネット記事より抜粋)

今年戌年もあり、今回の看板キャラクターに一役買ったという事ですね。

太郎くんと写真を撮ってインスタへアップした人も多いのではないでしょうか・・・きびじ3

最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

 

 

トップへ