[FUTABA]双葉店飾社

TEL.086-244-1133

メール

お正月

2018年新年おめでとうございます双葉店飾社飛躍と幸せづくり

blog
2018/01/08
tag:2018正月

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

2018年、さらにワンステップの飛躍とワンダフルな1年にしたいと思っております。

双葉店飾社のSSです。

昨年は、おかげさまで年末までバタバタとさせて頂き、本年も年始よりイベントの施工に

忙しくさせて頂いております。

今回は私が担当し昨年末に施工させて頂いたショールームの照明改修のご紹介です。

工事前

既存のショールームは蛍光灯の器具が露出型、埋込型と数多く配置され、柱装飾のトラス等の

演出も多少圧迫感を感じておりました。

新ショールームの照明計画をLEDの温白色(白色と電球色の中間の色)で施工させて頂き、

今回は第2弾として既存ショールームの照明を温白色のLEDに改修させていただきました。

工事1

上の写真、既存照明器具を撤去後にエアコンのクリーニングと天井ボードの塗装塗り替え、

電気配線を取り替えて、柱の装飾等も思い切って撤去いたしました。

工事2

工期とご予算のバランス、また照明照度設計により最適な照明器具及び配置を計画、既存の

埋込型の天井開口も出来るだけ再利用できる計画としました。

完了

いかがでしょうか、撮っている位置が違いますが、広々と明るく(温白色で品良く)

仕上がりました。今回は床の張り替えはしておりませんが、白色の磁器タイル(セラミック)等に

変えることで、さらに明るく、開放感のある空間となるでしょう。

照明のランニングコストもLED化により年間2分の1から3分の1程度まで抑えることも

可能となりますので、工場の水銀灯をLEDに変更される等、皆様も一度シミュレーションされては

いかがでしょいうか。

双葉店飾社では屋外広告、ディスプレイ、今回のような照明内装工事もお手伝いさせていただきます。

照明のシミュレーション等もお気軽にご相談ください。

それでは、本年も双葉店飾社にご支援、お引き立てを賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

トップへ