[FUTABA]双葉店飾社

TEL.086-244-1133

メール

熱中症に気をつけて!

blog
2018/07/18
tag:博物館

あの豪雨から10日あまりがたちました。

今回の豪雨で災害に遭われた方々、心からお見舞い申し上げます。

災害が少ないと言われる岡山でこんなことが起こるなんて思いもしませんでした。

被害の大きかった真備町は私の高校時代の通学路であり、

実家に帰省するときに通る町なので、見慣れた光景があのようになってしまい

胸が苦しくなります。1日も早い復興のために私にもできることから協力していきたいです!

40℃近い猛暑日が続くようなので復旧作業をされる方々はもちろん、

復帰支援されている方々も体調にはお気をつけください。

頑張りすぎないでください!自分の体を大切にしてください

 

 

先月になるのですが、東京の上野にある国立科学博物館に行ってきました。

IMG_0447

実は私、、、恐竜が好きなんです(そこまで詳しくはないですが…)

IMG_0536 

かっこいいですね!有名なティラノサウルスです。ちなみに私はラプトルという

恐竜が好きです。あの有名な映画で活躍している恐竜です!

dinosaur_futabasuzukiryu

ちなみに  ↑  の恐竜は【 フタバスズキリュウ 】というそうです。

なんとなく親近感がわきますね^^

IMG_0534

面白い展示方法だったのでパシャり!天井に吊り下げて見せるようになっています。

動きがあるように思えてきますね。

 

博物館なので展示方法や、説明文の書き方も勉強になるものが多くありました。

こういった場所に行き、知識をもっと増やしたいです!

 

恐竜つながりで、、、

IMG_9012 

以前、模型に色を塗って見本を作る仕事をさせていただきました。

子どもの目を引くようなデザインにしてみました!奇抜すぎですかね?

塗装などのご依頼も承っておりますのでお気軽にご相談ください。

 

最後に更新が少々遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

スタッフのDNでした。それではまた2ヶ月後に。。。

 

トップへ