[FUTABA]双葉店飾社

TEL.086-244-1133

メール

ハウステンボスの驚き!イルミネーション!!

blog
2019/12/04
tag:インスタ映え.イルミネーション.レモンステーキ

あっという間に師走になってしまいました。

じじいになると実に時間の流れがとても速く感じてしまいます。

 

ご無沙汰しております、最長老Nおやじです。

 

IMG_1098

 

先月末、ハウステンボスのイルミネーションが見たい・・・と、

妻が言うので、2人で新幹線と特急電車を乗り継いで行ってきましたハウステンボス。

 

 

弊社の社員旅行で訪れて以来のハウステンボス。

 

確か・・・ハウステンボスが出来て間なしにやって来たので、

27年ほど前の事だったような記憶がかすかに残っております。

 

 

IMG_1138

 

わたくし、少々舐めておりました。

たかが、長崎の片田舎のテーマパークのイルミネーションなど

大した事ないやろと・・・

 

しかし・・・

もう大迫力で・・・( ゚Д゚)!!ビックリ!!

 

軽く30Mはあろうかと言う滝。

ちゃんと滝の水が大迫力で流れ落ちるのです。

 

 

IMG_1140

 

流れ落ち、波打って流れて行くのですから・・・( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

IMG_1155

 

運河を走るカナルクルーザー。

結構、インスタ映えする写真が撮れるのですが、

残念ながら最長老Nおやじ、インスタはやっておりません。(∪_∪;)しゅん…

 

 

 

 

IMG_1182

 

ハウステンボスのシンボルタワー『ドムトールン』から眺めたイルミネーション。
 
 
愛を語るには最高の景色なんですが・・・
 
ちょっと・・・残念。ε=(*ノ ̄▽ ̄)ノ
 
 
 
 
 
 
IMG_1198
 
 
ここは、白を基調としたイルミネーションエリア。
 
 
この日、天気にも恵まれ、風もなく、寒くもなく、
 
絶好のイルミネーション鑑賞日和だったのです。♪(o≧∇≦)o♪

 

これも、私の普段の行いの良さの賜物でしょうね。(≧~≦))ププッ

 

 

 

IMG_1218

 

そうそう・・・

この写真は、現在、私のPCの壁紙となっております。

 

街路灯やベンチ、売店の隅っこ等々にサンタクロースが随所に配置されてて

とても和ませていただいたのです。

 

ハウステンボスのイルミネーション、大満足でした。

この規模だと、LEDだけで数千万円、いや、億いくかもしれない。

施工費も考えると・・・( ゚Д゚)!!!!!!!!

 

いやぁ~大したもんでしたわ。

 

 

IMG_8788

 

余談ですが・・・

ハウステンボス内のレストランで1番人気のステーキレストラン『ロード・レーウ』の

レモンステーキをいただいてきました。

 

わたくし、少々舐めておりました。

たかが、長崎の片田舎のテーマパークの中にあるレストランなど

大した事ないやろと・・・

 

そして、佐世保名物『レモンステーキ』なんて、旨いわけないと思ってた・・・。

 

期待していないってことは、いい結果を生むことがある・・・。

 

そう・・・

これが、結構、いやっ、とても美味しかったのです。

 

ステーキソースの甘みとレモンの風味と酸味とのバランスがとてもよく

美味しくいただけたのでした。(=∩_∩=)

 

 

今回も長々とお付き合いいただきありがとうございました。

 

では・・・

今年はこれでBLOG当番が回って来ないので、

 

みなさま、よいお年をおむかえくださいませ。(=^∪^=)

 

 

 

トップへ