[FUTABA]双葉店飾社

TEL.086-244-1133

メール

IMG_5422

印象に残った企画展

blog
2019/11/14
tag:イベント

みなさまこんにちは。最年少のSYです!

今年が終わるのもあと2ヶ月切ってしまいました。令和という新しい年号に変わり、今年もさまざまな出来事の中を経てあっという間に終わってしまいそうです。

私は2019年のブログが今回でラストになりますので、少し早いですが今年を振り返った内容をお送りします。

 

私は今年を振り返ってみて、、、めっちゃ美術館に行ったなあ!って強く感じたのです。
なぜか今年は(芸術祭といったイベントを含め)20カ所近く行ってました(!)。

 

毎年数えきれるほどしか美術館へ行ってなかった自分ですが、これだけハマってしまったのでもはやひとつの趣味ですね笑。

 

その中でも特に、21_21 DESIGN SIGHTで開催されていました「虫展 −デザインのお手本−」という企画展をぜひここでシェアさせてください。

 

IMG_5421

 

 

21_21 DESIGN SIGHT(トゥーワン・トゥーワン・デザインサイト)とは、東京都にあるデザイン専門施設なのですが、ここで虫の展示会・・・?本物の虫が展示されてるの?などの疑問が残る中、興味本位で友人と入りました。

ですがいい意味で期待を裏切られました。
虫をデザインのお手本にするという試みのコンセプトが非常に興味深い内容だったのです!!

 

IMG_5450

 

虫は本来、「気持ち悪い・・・」など避けてしまう対象でもある方もいると思います。

私も最初は本物の動く虫がいるのかもしれない・・・と構えていましたが、会場に入ると、さまざまなクリエイターの虫から着想を得た魅力的な作品たちが並んでいました。

作品や会場の空間に引き込まれ、虫についていろんな角度から学びを得て面白かったですし、勉強になりました!

また、この21_21 DESIGN SIGHTでは年中おもしろい企画展が開催されています。岡山からだと遠いのですが、色々な方にぜひ足を運んでほしい場所です!!強くオススメします。

これからもおもしろい企画展やイベントに足を運んで、仕事に生かせるように日々努力ですね!

みなさまも、今年行った思い出の場所はありますか?一年間で撮った写真をスマホで見返して、思い出に浸る、そんな時間もぜひ作ってみてください。

 

ちなみに弊社は企画展などイベントのサイン製作・会場設営も得意ですので、お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

トップへ