[FUTABA]双葉店飾社

TEL.086-244-1133

メール

カラーコーン_image

カラーコーンを3Dソフトで

blog
2019/03/13
tag:3D制作

もう3月の中旬になりましたね。。。
みなさまこんにちは。最年少のSYです。

なんと、この4月から新入社員がお二人入社します!

ですが、まだ私は年齢的には最年少なんです。。笑

新たな仲間が増えて嬉しいですね!!
3月は慌ただしい日々が続きますが、4月に向けて、しっかり気を引き締めていこうと思います!

 

さて、本題ですが、
少し前の投稿で、3DCGでの制作もしている記事がありました。

そこで、弊社の商品の一つである、カラーコーンも3Dで制作してみました!

 

 

 桃太郎_image

 

Illustratorでも立体的に表現は可能ですが、やはり3Dソフト(弊社は、shade3Dというソフトを使用しています。)の方がリアルで、しかも簡単!!
最初はカラーコーンをモデリングするのに時間がかかりましたが、
ひとつ作ってしまえは、使い回しが出来るのでとても楽です。 

ちなみに、カバーのイラストは、Illustratorで制作し、

カラーコーン_桃太郎

 

これを、shade3Dに書き出しします。

スクリーンショット 2019-03-13 19.02.49

 

スクリーンショット 2019-03-13 19.03.22

 

イラストを差し替えたり、コーンの色も変えることができます。

 

カラーコーン_image

この背景は、shade3Dに入っていて、そのまま合成。

 

調子に乗って、大量に制作したものはこちら。

 

カラーコーン_image

 

バリエーション豊か!!!

 

「オリジナルのカラーコーンカバーが欲しいけど、いまいちイメージが湧かない・・・」とか、

「こんなカバー欲しいけど、いろんなコーンの色に当てはめたもの・いろんな角度のものが見てみたい!」

「写真と合成したものが見たい!」などのお悩みの方はぜひ、

3Dでカラーコーンのカバーのイメージをお作りしますので、お気軽にご相談ください!

 

ついでに、、、ほかに作ってみた作品の一部も紹介いたします。。。

 

センターテーブル_image

おうちにありそうなセンターテーブル。本を参考にしながら制作しました。

 

 

テント_image

こちらはテント。影も意識して制作しました。

 

shade3Dを使ってまだ半年ちょっとなので、まだ全然使い慣れないですが・・・
ぼちぼちと触って、頑張って行こうと思います!

トップへ