[FUTABA]双葉店飾社

TEL.086-244-1133

メール

IIkK272NQSGd4N2iqStzeg

最近食べた、美味しかったもの

blog
2018/04/25
tag:イベント

みなさんこんにちは。最年少のSYです。 

 

4月から双葉店飾社に入社して2年目に突入しました。

出来ることも少しづつ増えてきて、これからももっとスキルアップできるように頑張っていきます!

2年目もどうぞ、よろしくお願い致します。

 

さてさて、桜はもうとっくに散ってしまい、最近暑い日が続いていていますね(_ _).。o○

今回は、最近私が食べた美味しかったものを紹介いたします!

もうすぐGWということで!

何か参考になればと思い・・・!

こう見えて(?)大食いなんです。高校時代と比べると、運動量は減ったのに、食欲は変わらず・・・^^;

ラーメンとかも結構食べに行ったりします(外食ではラーメン率が高い気が・・・笑)

オススメのラーメン屋があれば、ぜひ教えてください。笑

 

では本題へ

 

まずはこちら↓

IIkK272NQSGd4N2iqStzeg

岡山県牛窓の、西脇海水浴場の海岸沿いにあります、『海の家 岩風呂』

という、海の家を兼ねたカフェレストランの

マルゲリータ+生ハムトッピングのピザです。

ピザもかなり好きで、

生ハムに惹かれたのと、海が見えるカフェということで気になって、足を運ぶことに。

予想通り、海を見ながらピザはサイコー!でした。

本格的な石窯で焼いたこだわりのピザだそうです。

BkiGAFx3TGymmYsdUruiZw

たまたま行った日が、雲ひとつない晴れ晴れとした心地よい日でした!

小豆島がはっきり見えました。

 

 

続いてはこちら↓

92poGKmkRCm7V87THTXKbw

鳥取県米子市にあります、『CAMEL DINER(キャメルダイナー)米子店』

という、黒カリー・ローストビーフ丼の専門店の、ローストビーフ丼。

去年オープンしたそうで、米子に行った時に、気になって足を運ぶことに。

店内はアメリカンな雰囲気で、席も満席状態。

結構ご飯が多めでボリューム満点!肉も薄めで食べやすく

タレの種類も豊富で上にのっている生卵とめちゃくちゃ合ってました。

ローストビーフ丼もかなり好きです!!肉料理の中でもトップクラスで好きです。

大阪名物で、中国地方には米子にしかないみたいです。ぜひ岡山にもできないかな〜・・・

写真は撮り忘れてましたが、この日も雲が少ないいい天気でした(大山がとても綺麗でした)

 

3つめはこちら↓

ODOdKgs0QPeglarTd8kphw

島根県出雲市にあります、『たつざわ商店』

という、出雲大社から車で約20分ほどで行けるカフェの

海鮮丼です!

え?カフェに海鮮丼・・・?

そうなんです。なんとこちらのカフェ、

夕日が綺麗で有名な、日御碕灯台(ひのみさきとうだい)のすぐそばにあります。

海がすぐそこにあるんです!

はじめてこちらに来た時、海鮮丼はもう終了してて、リベンジして来ました。

灯台を眺めながらの海鮮丼、すごく贅沢でした(笑)

行くならお昼です!!

カフェなので、他にもスイーツやコーヒーはもちろん、しっかり出雲そばもあるんです!海鮮丼を逃してしまった時、出雲そばを食べたんですが、めっちゃ美味しかったです!

灯台の形をした可愛らしいクッキーも売ってました!

 

なんとこの日も、雲ひとつない快晴だったんです

86zH0k+CTs+4g6rklKBk1A

 

 

ご覧の通り、食レポがすごく下手なので(語彙力がそもそも乏しいせいで・・・?)

うまく伝わっているかわかりませんが(笑)

とりあえず、ピザと、ローストビーフ丼と、海鮮丼が好きなのと

海も好きということが伝わればokです(笑)!(眺めることが好きです)

夏が待ち遠しいですね・・・今年は泳ぎに行けたらな。。。

その前にGW!!

お腹が空いてきたので、今回はこの辺で失礼します。

事故等ないように、みなさん良いGWを・・・!

 

 

 

トップへ