[FUTABA]双葉店飾社

TEL.086-244-1133

メール

IMG_4876

クリスマスまであと・・・?

blog
2017/09/13
tag:クリスマス

皆さまこんにちは!

先月でやっと19歳になった新人のSYです!

10代ラストということなんですが、何か特別な一年になればいいなあ・・・と思っています。

でも何すればいいのかな・・・と考えているうちにあっという間にハタチになりそうですね(笑)

もしも機会があれば、10代のうちにコレやっとけ!とか、ココ行ったほうがいい!など教えていただけたら嬉しいですね(^O^)

 

そんなことはさておき(笑)本題へ。

なんと、今日からクリスマスまで、あと103日!!だそうです!(ちなみに画像は去年大阪に行ったときに唯一撮影したクリスマスツリーです。あまりの綺麗さに思わずパシャり!)

なぜ急にクリスマスの話?最近やっと暑さが和らいできたというのに?と、思いますよね・・・。

実は最近、Macでデザインの作業を行うだけでなく、

装飾のお仕事も少しずつさせて頂いてます(まだまだ研修段階ですが)。

我が社が装飾関連のお仕事も承っていることはご存知でしょうか?

そこで先日、(練習として)クリスマスリースの装飾をしました!

クリスマスリースを作ったのは初めての経験でしたので、少し難しかったです。。。汗

ザッと作り方を説明しますと、

IMG_8798

まず初めに、机の上にリースの見本がズラっと置いてありました。カタログや写真なども。

見本を見て、自分がどんな雰囲気やイメージのものを作りたいかを考えながら製作していきます。

もちろん、今回は自分の好きなイメージのものを作りましたが、実際はお客様のイメージに合わせて製作をしていきます。

 

お花やリボンなど、在庫のある装飾品をいかにイメージに合わせて作るか考え・・・色々とコツも教えていただきながら・・・

完成したものがコチラ↓↓

IMG_8803

プレゼントボックスをメインに装飾し、ベルや赤いリボンも付けてオーソドックスなクリスマスリースに・・・!

途中段階の写真も載せよう!と思ったのですが、作ることに夢中になっていて写真を撮ることを忘れていました・・・次からは気をつけます・・・(^_^;)

 

普段はパソコンで作業をすることが多いので、やはりこのような自分の手で作品を作ることができてとても楽しくやりがいがあります!

他の方の作品も↓↓

IMG_8801

赤色と金色をメインに♪

IMG_8810

シックで大人っぽい雰囲気♪

IMG_8807

バラの花を使ってゴージャスに♪

 

リースに限らず、装飾って、本当に作り出したらいろんなイメージが出てきて止まりません。。。

これからもいろんな装飾に携わっていけるように頑張ります!

 

岡山クリスマス装飾のことなら ぜひ双葉店飾社まで。

 

トップへ