[FUTABA]双葉店飾社

TEL.086-244-1133

メール

屋外広告士試験合格!!

blog
2021/03/03
tag:

みなさんこんにちは!

いつぶりかわからないくらい久しぶりに投稿させてもらいますKです。

 

今回は昨年受験した屋外広告士試験についての報告です。

 

昨今全国での看板に関する事故等をきっかけに屋外広告物に関する条例を見直される

動きが出てきており、屋外広告に関する申請や点検について有資格者を要するという

ような方向へ徐々になりつつあります。

 

弊社としても先を見据えて資格者を増やすべく私も今回の試験に臨むことになりました。

 

先に結果を報告しますと・・・・・・見事合格いたしました!

 

InkedIMG_4821_LI

 

合格率約30%、なかなかの難関だったので当初は一回では合格は難しいかなと

思っていました。

 

 blog_import_508a19d5731af

 

試験には法規デザイン設計施工という3種類の学科試験と

デザインもしくは設計のどちらかを選択する実技試験があります。

 

ちなみに私は設計の実技試験を選択したのですが

例えばどのような問題かというとこんな感じです ↓

IMG_4827

 

わけわかりませんよね・・・。私も最初そうでした。

 

試験対策の講習を受け、日々の仕事が終わった後に夜遅くまで勉強した甲斐もあり

晴れて屋外広告士となることができました!

弊社では現在私も含め3名の屋外広告士が在籍しております。

 

屋外広告(看板)に関するご相談があればお気軽にご連絡ください!

 

株式会社双葉店飾社 (←クリック)

岡山市北区田中126-101

TEL:086-244-1133

 

 

トップへ