[FUTABA]双葉店飾社

TEL.086-244-1133

メール

タウンミーティングへ!

blog
2019/10/04
tag:屋外広告

みなさまこんにちは!

新人のMMです。

 

先週、岡山で開催されました、屋外広告景観タウンミーティングという会へ参加させていただきました!

 

ミーティングには同じように屋外広告に携わる同業者の方々がたくさん集まっており、

会場ではプレゼンテーションやセミナーを受け、ディスカッションをしました。

社内で作業することが多いので、名刺交換が初めてでとても緊張しましたが、

皆さん気さくに話しかけてくださり楽しく交流させていただきました!

 

会の中では1時間ほど街歩きという時間もあり、

会場を出て街の看板の状態や数年前との比較をしながら班に分かれて歩きました。

IMG_1468

普段、街へ行っても看板をゆっくり観察して移動するということがなかったので、

看板の状態や規則を教えていただきながら観る事ができとても勉強になりました。

 

今回こうして看板を見て歩いていると、劣化が進み、危ない看板が多く見受けられました。

IMG_1476 IMG_1480

フレームと合ってないものやサビが目立つものなど…状態は様々でした。

最近は台風も多く、また風がとても強いこともあるので、事故がないためにも看板の点検や修理は大切です。

みなさんも近くに看板や広告がある時はぜひチェックしてみてください。

 

安全で、街の景観にあった看板や広告を目指して、私も頑張ります!

街へ行く時も看板や広告に目を向けていこうと思いました!

 

最後まで見てくださりありがとうございました、

まだまだ暑い日が続いているので皆さんも体調に気をつけてお過ごしください😌

 

トップへ